婚活サイトはどれがおすすめ?

f:id:yokunelco:20180919191518j:plain

婚活という言葉も定着してずいぶん経ちました。

 

今では「婚活サイトで結婚することは恥ずかしいことではない」という考え方も定着してきているようで、うれしい限りです。

効率化を好む20代の若者たちの間でも「効率的な婚活」として認知されており、今後しばらくは多くの人が利用することが予想されます。

 

そうです。

利用者が増えるということは、出会える確率が増えます。

 

やったね、出会いが増えるよ!

(゜B゜)ノ

 

効率的な婚活は、まずは婚活サイトに登録することから!

というわけで、今回は実際の婚活サービスをご紹介してみます。

 

 

楽天オーネット

先に企業の説明を軽くしておきますが、

楽天オーネットは、もともとは楽天企業ではありませんでした。

 

かな~り昔に、一度破産しかけて、楽天企業に買収されています。

2007年12月に結婚情報サービス事業を楽天グループへ譲渡

オーネット – Wikipedia

とはいえ買収当時ですら婚活業界トップクラスの知名度と実績もつ企業です。

「これはいい事業だ」と、サクッと楽天に買収されて今に至る訳ですが、昨今の婚活始業のにぎわいの波に乗って、今でもテレビでCMをよく見る企業のひとつです。

 

このオーネットの利点はやっぱり「有名であること」

有名で、しかもネットでもテレビでもCMをバンバン出しています。

 

ネット婚活が良く分からない人や、ネット婚活について調べる暇がないくらい忙しい人が登録しやすいです。

 

実績もあげているし、有名であることから、安心感がダントツで高いです。

しかも楽天の企業ということで、楽天市場ユーザーにはなじみやすいという利点もあります。

 

有名どころは、とにかく利用者が集まります。

いろいろなタイプの人と出会いたいと思っているのであれば、有名サイトがおすすめです。

 

ちなみに、友人はわたしのアドバイスを元に、いろいろ検討した結果楽天オーネット に入会しました。

婚活のタイプとしては「結婚相談所」になるのですが、ネットでの活動も可能です。

無料の結婚チャンステスト で、気軽に婚活の雰囲気を味わえるのが良かったようです。

 

心配性の友人は、さらに支店まで行って説明を聞いてましたけどね(笑)

楽天オーネットの支店の相談カウンターで、結婚アドバイザーと話して納得したらしいです。

先日、その友人と電話をしていたら「いま気になる人と連絡をとってる」という嬉しいニュースが聞けたので、わたしは満足です。

 

まだ入会から2か月くらいじゃなかったかな。

うまくいくといいよね(゜B゜)ノ

楽天オーネット

結婚無料診断はこちら

 

 

エキサイト婚活

これは正直あまり言いたくないのですが・・・

わたしが利用して結婚したサイトです。

(゜B゜)ノ

 

どうしてあまり言いたくないかって言うと、ちょっとマイナー寄りなんですよ。

それのどこが悪いかというと、地方によっては登録者数が少ない!

 

当時、わたしは九州の上のほうに住んでいたのですが、「長崎・佐賀・福岡在住の20~30代」で探して、条件に当てはまる男性が10人くらいしかいなかったんですよね。

(数年前でネット婚活が一般的ではなかったとはいえ…)

 

それでよく結婚できたものだと思いますが、わたしもわたしでゆるい人間なので、

「とりあえず結婚後、日本に住めるならいいか」

と納得し、九州全域~西日本までを範囲に入れて婚活をしました。

(あまりに登録者が少なすぎたので、範囲をかなり広げてみた)

 

実際に結婚した後の人生はというと、まずは博多に住むことになり、その後は夫が東京転勤。

東京の近くで住みやすそうな場所を探した結果、横浜に住むことになる訳で、なかなかスリリングな人生を送っております。

(結婚当初から、いずれ夫が東京転勤になることは分かっていたのでいいんですけど)

 

もしもエキサイト婚活の入会を検討中なら「地方住みは厳しい戦いになる」と心得てください。

あるいは、地元から離れることに抵抗がない女性でしたら、婚活範囲を広めに設定し、転勤族の男性や地元から離れた土地の男性と結婚して引っ越しというのもいいかもしれません。

 

予想外の人生も、まぁまぁ楽しいものです。

 

ちなみにエキサイト婚活は月会費が安いので、スピード結婚できれば、成婚までの婚活費用はかなり安く抑えられます。

 

しかし、登録者が少ないと出会いがないので、補助的に使うほうがおすすめです。

関東や、人がたくさん集まる地方都市に住んでいるなら登録するメリットはあるかもしれないけど、登録してみるまでは分からないですからね。

 

まずは無料会員登録で、雰囲気を見てみるくらいでいいんじゃないでしょうか。

エキサイト婚活無料登録はこちら

 

 

パートナーエージェント

一度見たら忘れられないCMでおなじみのパートナーエージェント。

ドロンジョ様とブラックジャックの婚活マッチングとか、幅広い世代ホイホイな罠をかけてくるやり手企業です。

 

「3か月以内に目標お見合い数に達しなければ、以降三か月間の月会費を減額する」など、独自の路線で強力に婚活サポートをしてきます。

 

早い話が、

スタッフも本気を出してくることが予想されます。

 

こちらは結婚相談所になりますので、紹介されてから会うというパターンになります。

最初に面談をして結婚コンシェルジュという専任スタッフが付き、希望条件と合いそうな人を紹介し、実際に話す際はホテルのラウンジやカフェでセッティングまでしてくれるようです。

(至れり尽くせり…)

 

ここまで聞くと分かる通り、

異性との出会いがないけど、なにしたらいいか分からないんです! 日時のセッティングとか、ホント無理

という人におすすめしたい。

 

専任コンシェルジュが付くので、どんな話題を出したらいいかや、どんな話題はNGなのかなど、基本中の基本から質問できます。

(専任コンシェルジュとの相性が悪ければ、変更も可能)

 

出会いに積極的になれなくて・・・という人は、「有料な分だけ、スタッフのサポートが厚い」婚活サイトを登録したほうがいいですよ。

自分が苦手な部分を補ってくれるスタッフ( 専任コンシェルジュ )がいると、ラクできる部分もあるので、入会後は遠慮なくフル活用しましょう。

パートナーエージェントの資料請求をする

 

 

とら婚

これも正直、紹介しようか迷ったのですが・・・紹介します!

オタクの婚活なら《とら婚》 入会後3ヶ月以内の交際率65%!

 

はい、とら婚です。

最近はオタクであることを公表しやすい空気があるので、紹介してもいいかな、と。

 

「とら」で想像がついた方もいるかもしれませんが、オタクならば知っていて当然の「とらのあな」のグループ企業です。

 

オタクだって、婚活する時代です。

「わたしは薄い本しか興味ないから・・・」とか「〇〇たんは俺の嫁」とか言ってる場合じゃないですよ。

 

わたしには過去、オタク婚活でスピード結婚した友人がいるので分かります。

 

趣味が一緒だと、幸せになれるよ。

にこっ..(*´v`*)

 

友人は、弱虫ペダルや銀魂など、少年漫画が好きな女の子だったのですが、旦那様になった男性も立派なオタクで、それはそれは幸せそうでした。

(旦那様は新期アニメの初回を全部録画してチェックするオタク)

 

いいですか?

趣味が同じということはですね、

お金をかける対象が同じになりやすいです。

趣味のことでお互いにギャーギャー言わずに済むのですよ。

 

自分の趣味も尊いし、相手の趣味も尊いのです。

 

きっと、日曜の朝ならプリキュア一択。

チャンネル争いなど起きない幸せな世界がそこにはあります。

 

そんな友人も今では一児の母。

おっとりした旦那さんと、かわいい子供と一緒に毎日を充実して暮らしているようです。

(引っ越してからはなかなか連絡取れないけど、家族仲は良いみたい)

 

あと【とら婚】のオタク視点の婚活コラムがあるんですが、これが結構面白い(笑)

 

自分はオタクかも・・・という人は、見てみるといいですよ。

普通の婚活サイトよりも、入りやすい世界観が広がっているかもしれません。

 

無料カウンセリング無料会員登録 もあるので、入会前に会員の雰囲気を感じてみたい方にも、おすすめです。

ちなみに無料会員登録すると、入会金・年会費0円で定期的にとら婚が主催するイベントの情報を優先的にもらえるらしいので、ちょっとしたイベント感覚で楽しめそうですね。

(いい時代になったもんだ)

【とら婚】

【公式】オタクの婚活ならとら婚 アニメ・漫画ファンに優しい婚活

 

 

まとめ

今回はいろいろな面でおすすめのサイトを紹介してみましたがいかがでしたか?

同じジャンルのサイトを比較するランキングサイトより、分かりやすく特徴がつかめたのではないでしょうか。

 

効率的な婚活をしようとすると、どうしても成婚率やカップリング率などの数字を重視してしまいますが、その人の性格に合ったサービスを利用することが結婚の早道です。

f:id:yokunelco:20180919192141j:plain

マッチングする人数こそ少なかったですが、わたしはエキサイト婚活で夫と結婚して満足していますし、友人は楽天オーネットでたくさんの人と出会いながらの婚活を楽しんでいます。

オタク友達の女の子は迷わずオタク婚活を選んで、幸せをつかみました。

 

それぞれの性格やライフスタイルに合った婚活があるので、ランキングサイトの情報に振り回されないようにしてくださいね。

 

どうか皆様が、楽しい恋愛をできますように。

マタネ(゜B゜)ノ